Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

キャベツメンチと3種の副菜

2018/06/09 12:13 昼ごはん

6月9日土曜日、今日のお昼ご飯です。主菜は「キャベツメンチカツ」副菜は3種の中から選んでもらいます。「アボカドのサラダ」「新玉とスナップの炒め物」「切り干しのツナサラダ」です。汁物は「玉ねぎとわかめの味噌汁」になりました。


エノキの軸を使ってしまいたかったのと昨日の肉種が少し余ったのとでメンチカツにしてしまうことにしました。キャベツの千切りを3玉分ほど使います。丁度2玉以上渡された在庫があったのでこれも都合が良かったです。更に千切りキャベツを刻んでわきに置いてあります。ダイエットの人にはカレイの煮物を作りました。


渡されたスナップエンドウを母がきれいにしてくれたので新玉ねぎと赤ウインナーとの炒め物にしました。味付けはスパイスソルトです。


アボカドが10個以上あったのでサラダにしました。レタスを敷き、赤ウインナーを添えトマトもつけています。


足りない分を切り干し大根のサラダにしました。ツナとコーンとマヨネーズです。レタスを敷きミニトマトを添えています。


かぶらない材料ということで玉ねぎとわかめの味噌汁になりました。


今日はこんなご飯です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください