Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

スタッフドオムレツといろいろな副菜

2018/03/12 12:40 昼ごはん

3月12日月曜日、今日のお昼ご飯です。主菜は「スタッフドオムレツ」副菜は何種類もある中から選んでもらいます。「長芋の出汁浸し」「カリフラワーの酢の物」「モヤシのお浸し」「茄子の煮物」「かぼちゃとサツマイモのマヨネーズ和え」「大根葉とシメジの炒め煮」です。汁物は「いろいろ野菜のスープ」になりました。


豚小間と玉ねぎ、エノキのみじん切りを炒めたものを具にしたオムレツを作りました。卵嫌いの人は昨日のがんもどきの煮物を取り置いてあります。


渡された長芋を刻んで追いガツオつゆをぶっかけました。


拾ってきた大根葉、渡された人参、期限切れの薄揚げにシメジをプラスしてきんぴら風に作りました。


渡されたカリフラワーで甘酢漬けを作りました。


調達してきたモヤシが余っていたので茹でて副菜にしました。


天ぷら用に調達してきたかぼちゃとサツマイモの切れ端を茹でてマヨネーズで和えました。


天ぷら用に持ってきてもらった茄子が多かったので余分なものを煮ものにしました。


オムレツの具から染み出た汁をベースにして義妹がスープを作ってくれました。具材はピーマン、玉ねぎ、春雨、大根、生姜、などです。


今日はこんなご飯でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください