Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

カリーブルスト風炒め物と鯵の干物

2017/08/11 18:17 昼ごはん

8月11日金曜日、今日のお昼御飯です。休日バージョンのお昼御飯は「カリーブルスト風炒め物」と「鯵の干物」です。麺は冷たい冷や麦にしました。


昨日キャンセルされて返品になったソーセージに新しいものをプラスしてカリーブルスト風炒め物を作りました。キャベツとピーマン、ソーセージを炒めカレー粉とケチャップであじつけします。ソーセージ世のキャベツが旨いのは年のせい?でも社員はソーセージが大好きみたいです。夏向けのスパイシーな味が良い感じです。


安売りしていた味の干物を焼き、大根おろしを付けました。何気ないけど結構旨いですよね。


名古屋の叔父さんにもらった夢の麺類詰め合わせ箱の中から冷や麦を持ってきて茹でました。美味しかったです。


ネギ、切り海苔、おろし生姜を用意してあります。


今日はこんなご飯でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください