Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

コロッケと揚げ団子、2種の副菜

2017/08/09 12:45 昼ごはん

8月9日水曜日、今日のお昼御飯です。主菜は「コロッケと揚げ団子」副菜は「胡瓜とカニ足」か「かぼちゃのサラダ」のどちらかです。汁物は「茄子、シイタケ、玉ねぎの味噌汁」になりました。


じゃが芋の卵とじが余ったので揚げ物の種にリメイクして揚げ団子にしました。もう一方は普通のコロッケです。小イワシのから揚げも作ってあります。ダイエットの人には「小イワシの生姜煮」をつくりました。


南瓜が上がって来たのでプラスして茹で、こふきにして赤ウインナー、チーズ、枝豆を入れレタスと盛り付けてあります。


渡された胡瓜を千切りにしてカニ足をトッピングしました。


渡された茄子、シイタケを使って義妹が味噌汁を作ってくれました。


今日はこんなご飯です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください