Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

じゃが芋の卵とじと2種の副菜

2017/08/07 12:30 昼ごはん

8月7日月曜日、今日のお昼御飯です。主菜は「じゃがいもの卵とじ」副菜は「なめこおろし」か「焼きそばスパゲティ」のどちらかです。汁物は「麩とネギの味噌汁」になりました。


割れた卵を10K箱で渡されたので卵とじを使いました。ジャガイモ、エノキの軸、玉ねぎ、鶏もも肉、人参卵で作り、渡された絹さやを母にきれいにしてもらって茹で、青味にしています。ダイエットの人は「鶏もも肉、玉ねぎ、人参、きぬさやの卵とじ」になっています。卵嫌いの人は卵でとじる前にとりわけ、鶏肉嫌いには昨日の焼魚を使いました。


昨日振りの塩焼き用におろした大根おろしをなめこおろしにしました。


渡されたキャベツを使って焼きそばスパゲティを作りました。具はキャベツだけです。


上がって来たろくでなしの長ネギで義妹が味噌汁を作ってくれました。


今日はこんなご飯でした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください