Af6d4c08a9f3b3dd92b91374249e508c
かきいちの今日の昼ご飯

チャプスイと2種の副菜

2017/06/13 12:17 昼ごはん

6月13日火曜日、今日のお昼御飯です。主菜は「チャプスイ」副菜は「蕪葉の納豆和え」「胡瓜のサラダ」のどちらかです。汁物は「じゃがいもとニラの味噌汁」になりました。


大量のキャベツを消費する第二弾、今日はチャプスイにしました。これは病院で働いていたときにメニューの中にあったものです。キャベツ、モヤシ、人参、玉ねぎ、鶏肉、ウズラ卵が具材です。味付けは塩でさっぱりとしています。このメニューにするとウズラ卵の奪い合いが醜いので嫌なのですが、キャベツはかなり消費できます。今日は7玉ほど使いました。


蕪の葉のゆでたものと手違いで上がって来た納豆をあえて副菜にしました。


こちらも大量に上がって来た胡瓜を厚めの輪切りにして同じように切った魚肉ソーセージ、コーンを混ぜ合わせからしマヨネーズで和えてあります。からしは義妹が山ほど持ってきました。


渡されたニラをおひたしにしてお供にしたじゃがいもの味噌汁を義妹が作ってくれました。


今日はこんなご飯です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください